あぁ、風邪っぴき

やっぱり今年もひいてしまった。しかも長い。こういう事態を避けようと春に張り切って朝5時半起きで歩いてたんだけど? 夏休みとともに一旦休止し、秋まつりを理由に?再開されず、そしていまだに歩いていませんが・・・。あ、そのせいかしら?
インフルエンザでないだけましかと思いながら、マスクをして生活。その甲斐もなく、もれなくケイゴに感染し、ハナも左の鼻だけズビズビ。ケイゴは咳がひどくて夜咳き込んで泣いて起きたのが一日、咳が止まらなくてママが焦って起きて様子を見に行ったのが一日、薬局で子供用のパブロン(効くね〜)シロップを飲ませて昨日の夜は熟睡。今日は鼻水もマシだった。小さい体でゲッホンゲッホン言っていると怖い。ハナは食欲もあるし、咳もそんなにひどくないので、幼稚園も元気にいけている。
そういえばすぐそこにインフルエンザの危機が迫ってきている感がアリアリだけど、なぜか金井幼稚園はまだ一クラスも学級閉鎖がない。スゴイ〜。ぱちぱちぱち! 聞けば結構手洗いを徹底しているみたいだし、換気もずっとみたい。そしてなにより幼稚舎の中にじっとしていないから(笑)?


木曜日に「カフェ・ハハハママ」を控え、昨日から仕込み仕込み、仕込み。台所に朝からずっと立ちっぱなしで久々に粉いじり。その気合のおかげか、風邪も下火に。あぁ、よかった。秋まつりが終わって気分がダラケ過ぎてたかな(笑)?