七五三

ハナ、7歳の七五三を祝う。大人と同じ着物を着て、豪華な帯を締めた姿は親ながら惚れ惚れ(笑)。3歳のときの被布もかわいらしかったけど、7歳の盛装姿は本当に成長を感じた。大きくなった。
毎日一緒に過ごして、ああしなさい、こうしなさいとガミガミ言ってばかり。成長を日々見逃している様な気がしているけど、誕生日やこういう節目の祝い事があるとふと気づかされる。ハナのために一生懸命支度して、嬉しそうにしていてくれたらそれだけでこちらもジーンときちゃう。
どうしても日本髪にかんざし、というスタイルにしてあげたくて意地で作ったかんざしもうまくいってよかったー。髪もネットで探してみようみまねで桃割れ風に。結っている最中はそれはそれは怖い髪結いさんだったから我が子じゃないと辛いかも(笑)。ハナ、よく耐えました〜。


七五三おめでとう、ハナ。親はすぐ欲張るけど、心身健康に育ってちょうだい。