宴会三昧

12月になっている!!!という感じ。ハナの七五三のお祝いランチを皮切りに、気合の入った宴会が延々続いた。結構ご馳走も作ったので記録しておこう・・・。



11月20日 ハナの七五三を家族で祝う。神戸の両親とカズマ家族。アイリの3歳のお祝いもみーんな一緒に。三橋のお弁当で昼食会。七五三お祝い膳弁当には鯛の焼き物もついていて、豪華! 満腹!

11月23日 作家・水沢秋生『新潮エンターテインメント大賞』受賞祝賀会 大学の仲間の一人が作家に!!! 1月に書店に並ぶ。買うよ! 『ゴールデンラッキービートルの伝説』!!!
ということで集まった仲間たちとワインを次々とあけて、お祝いムードで久々にみんなかなり飲んだ。BBQで鶏を一匹開いて焼いて、ラムのリブも塊で焼いた。アスパラをくたくたに茹でてとろとろの目玉焼きとパルメザンを乗せたの、椎茸ブルーチーズ焼き、グリーンサラダ、などなど。満腹!

11月26日 Warm up Party 第2弾“タカちゃんバージョン” タカちゃんの仕事のお仲間を新居にご招待。緊張した・・・。お酒を召し上がらないのでどんなメニューにしようか悩んだー。BBQづいているので、鶏の丸ごと開き焼きと椎茸ブルーチーズをもう1回。母さん直伝のスペアリブ、春雨と海老・豚のエスニックサラダ、海老せんべい、グリーンサラダ、赤・黄色ピーマンのグリル、焼きおにぎり、バゲット、などなど。インド人のご夫妻もいらしたのでお口にあうかドキドキしたけど・・・美味しかったかな? この日は飲まずにおりました。満腹!

12月4日 カズちゃんとヒロちゃん、新居初来訪! 日高の両親が初めて揃って遊びに来る!ということでまたまたご馳走。スペアリブ(排骨(カオパイクウ) - hahaha_mama/COOKING)、木耳のエスニックサラダ(海老と豚肉のサラダ - hahaha_mama/COOKING)、炒めなます、ささみと小松菜のおひたし、牡蠣ご飯。食後のお菓子に胡桃マカロン。にぎやかに食卓を囲めて楽しかった。
食事の後はカズちゃんたちに去年のクリスマスくらいからのビデオを見てもらいながらのんびり。クリスマスにカズちゃんたちからもらったプレゼントをきゃあきゃあ騒ぎながら開けるところとか、ハナの卒園式とか、入学式とか。仮住まいの様子もちょっぴり映っていて懐かしかった(笑)。まーったりできた。
今度は泊りがけで来て欲しいなー。


これで怒涛の宴会モードはいったんOFF・・・やー、胃が膨れた。気が抜けたー・・・。