ハナ、初キッズフェスタ

ハナの小学校は1、2年生だけ土曜参観日にキッズフェスタという名前でプチ学校祭?のようなイベントを開催する。1年生はそれそれが『英語』『音楽』『工作』チームに分かれて、発表会やクイズとかゲームの趣向を凝らし、お客さん(親と他の子供たち)を楽しませる、というもの。
ハナは英語チームで、詩?とあわせた寸劇をして、その後はビンゴゲームのブースを担当した。タカちゃんはあいにくの出社日で泣く泣く会社へ出かけていったので、私はビデオカメラを携えて初めてのキッズフェスタを参観しにいった。
学校で教わってきた台詞を、パパとママに発音を直されながらいい感じに覚えて本番に臨んだハナ。とっても上手にお役をこなしていた。学校のいろんな場面を楽しんでいる様子が伝わってきて私も楽しかった。幼稚園時代とはほんと違ってきたね。いろいろ覚えて表現できて、これからもますます楽しみ。


ケイゴの本日の収穫:昔なつかしビュンビュンゴマ@工作の部屋