春のせい?

夜眠れなくて、大変困っている。なんで? 春のせいか? 別に冬眠してなかったし、疲れてるんですけど・・・と誰かに文句を言いたいくらい寝にくい。夜寝ないとしんどいし、そのために二度寝や昼寝を我慢してもやっぱり夜になってベッドに入ると神経が逆立っている感じがして、寝入るのに時間がかかる。寝たら寝たで眠りが浅いらしく、疲れているせいで変な夢ばかり見る。虫とか、事故とか、死んだりとか。あとはあっちらこっちらの友人がまとめて出て来たりとか。内容的には出産直後のほうがすごかったけど、ローテンションな夢見のせいで寝起きの気分が悪いのは同じだもんね。気の毒なのはタカチャン。朝からそんな私に八つ当たり気味に接せられて、何にも悪いことしてないよね・・・としょげた気持ちになっていると思う。ごめーん。今のところおっぱいの出には影響していないようだけど、アトピーには確実に影響していて、痒い痒い。ステ剤を塗ってしのいでいるけれど、これはそろそろ皮膚科かな。・・・とそういえば、この間皮膚科に行って「次一週間くらいでまた見せて」と言われたのにもう2ヶ月近くたってしまった(>_<) おこらりる〜