本棚作成

hahaha_mama2005-05-22

2回のペンキ塗りが終了して、大人の寝室を2階に変えるという大規模模様替えを計画中。そこで保管場所を変えたい本やCDのやり場に困り、それじゃあ、ということで本棚を作ることにした。板を買って帰って、平日にひとりでせこせこ作るつもりでいたけど、材料を揃えて帰ったら制作意欲に燃えてしまい、タカチャンと二人で作り始めてしまった。 「日曜の夜、10時も過ぎたのになにやってるんだろうね、私たち」と言いながら、ドリルで穴を開け、ねじをねじ込み・・・。そして夜もふけて23時。(だいたい)完成〜!
なんだか斜めにかしぐけど(笑)、あとは壁に直接止めちゃうから、ま、いっか。とかなり荒い仕上がりだけど、5cmおきに付け替えられるビス式の横板はめ込みタイプ(すごくなーい??)で、好きにアレンジして、たくさん入りそうだし、大満足。よく出来ました!