パパとお留守番

久しぶりにパパと二人でお留守番。ママは高校からの友人の結婚パーティー@渋谷にお出かけ。バス停まで見送ってくれて、バスに乗り込み、閉まる扉、小さくなるハナちゃんとパパ。ママが遠ざかっていくのはあんまり認識できていなかったらしい(笑)。
ご機嫌よく遊んで、パパに離乳食を食べさせてもらい、完食。すばらしい! パーティーが終わって電話したときは泣いてもいなかった。でも19時ごろ火がついたように泣いて、そのあと疲れて寝るまで泣き続けたらしい。で、寝て起きてその後はいつ泣こうか様子を伺うように過ごしている、とのこと。急いで帰るからね!と電話を切って直帰。結局シャワーには入らず私の帰宅を待っていたけど、機嫌もよくて、お帰りと迎えてくれたので、一安心。