LONDON ZOO

昨日は一日中雨でどこにもいけなかったので、今日は気張って出かけることにした。ハナちゃん初めての動物園。リージェントパークの一部に併設されている LONDON ZOO へ。昔はパンダもいたのだけれど、今は中国に返還されてしまったとか何とかでいなくなってしまったらしい。でも、ハナちゃんが初めて見るゾウさんやキリンさんに期待して出発。
ハナちゃんは結構小さなお猿さんなんかも目で追うことができて(いたように見えた)手をたたいたりして結構楽しんでいた様子。シュウゾウは周りにいる子供達や大人達のほうが気になるようで、動物を認識できるかできないか、やっぱこの月齢の3ヶ月って大きいのね、と実
感。LONDON ZOOは大きさも程よくて、回るのに対して時間はかからなかった。と言うか、一度つぶれかけただけあって、いまいち華やかさに欠けるというか・・・地味〜な感じだった。山豚?いのしし?みたいなのがたーくさんいたりして、ちょっと微妙(笑)。それでもゴリラやかなりたくさんの種類のおサル、カバ(でもなぜか不在)、オカピーなんかを見て回りながら私達も結構楽しんだ。残念だったのはゾウの不在。ぜひともハナちゃんとシュウゾウに見せたかったのに〜。やっぱり大きい動物じゃないと、ベビーには見えにくいし、ピンとこないよ。キリンは大きいのがちゃんといてくれて、高いところにある餌を食べているところが見られてとっても良かった。ハナちゃんもばぁばに抱えられて見上げていた。
半日歩き回っておとなもぐったり。子供達はやっぱり動物園パワーか?園内では全くぐずることなく楽しんだみたい。連れて行ってもらってよかった!
日本に帰ったら今後はズーラシアに行きたい!