ハイドパークへ

ママとアカネチャンは有名デパート・Harrod's のそばにある、これまた高級百貨店 Harvey Nichols へお土産の買出しに。その間、ハナちゃんとシュウゾウはばぁばと曾じいちゃんとお散歩に連れ出してもらった。
ママとアカネチャンの買い物が済んだところでみんなでハイドパークの中にあるtea roomでお茶。すぐ横にある大きな池でたくさんの水鳥が集まっているところへハナちゃんを連れて行くと、ハナちゃんは目の前まで来てくれるガチョウさんに釘付け。あーあー声を出しながら柵につかまって(しかも舐めようとする)、大喜び。ロンドンに来たばかりの頃はもっとうすーーーい反応しか返ってこなかったのになー、と思い返してまた成長を感じた。