早食い競争?

今日の夕飯は、3色マカロニのビーフ&トマトソース。サラダ用と書いてあるマカロニでぐるぐる螺旋になっているやつ。柔らかくなるし、ソースがたくさん絡むので手づかみ食べにぴったり。そのマカロニを目にも止まらぬ速さで次々に口へ押し込むハナちゃん。その食べっぷりにママはビビリ気味。お口の中は見る見る間にいっぱいになって、ただでさえぷっくりのほっぺはますますパンパンに。早食い競走にでも出るつもりか?! 全国ベビー早食い競争にエントリーしたら間違いなく上位入賞だよ。あんまりおかしいのでだまって観察していたら、いっぱいになった口をお茶で流し込む作戦に。でも、もはやお茶が入る隙間もなく、ストローをくわえるのをやめて、ちょっと怪訝な表情のあとで、べーーーっと全部出した。おい! 一体何を思ってあんなに早食いなんだろう??