発症6日目

先生が処方してくれた薬、効果覿面。昨日から合わせて3回の服用で完全な水様便だったウンチが、べたべたウンチに変わった。少し安心。
食欲も戻った。朝はトーストの柔らかいところと、ミルク、りんご少し。昼はオートミール(少しだけ)のミルク粥。足りなさそうだった(笑)。夜は煮込みうどん。どれも全部食べたし、お茶もよく飲む。この調子で早く完全復活して欲しい。がんばろう、ハナちゃん。


今回3軒小児科を回ったけれど、結局いつものかかりつけ医、ダイ先生が一番信用できると思った。駆け込みで診てもらった先生は、持参した下痢のオムツも全然見なかった。ダイ先生はちゃんと見て色なんかを確認しながら「ロタじゃなないな」っていってたし、オシリから直接便のサンプルとって検査にまわしておきましょう、っていってくれたし。長引いているせいかもしれないけど、とにかく何とかしてあげて欲しい!っていう私の気持ちはホッとした。