雨の日の午後

この間のお好み焼きパーティーの後、我が家に残された数々の忘れ物をひとまとめにし。焼きたてのパンと一緒にヤスイ邸にお届け。ついでにあがりこんでお茶をいただき、ひとしきりハナとユウリ君を遊ばせた。外は冷たい雨。家の中にママと2人でこもっていてもエネルギーをもてあまし、ママママ病がエスカレートするだけなのでユウリくんちで過ごして大正解。本領を発揮するまで大分時間がかかったけれど、久しぶりに、ほんとにとっても久しぶりに私のところを自分から離れておもちゃのところへ行った。おぉぉぉ! 
薬が効いているのだろう。洟垂れも今日は幾分マシ。食欲は満点。食後のおなかはいつもぽんぽこぽん。あの小さなおなかに一体どれだけ入るんだ?