ママ大忙し

ハナの病気三昧ですっかり閉じこもりストレス溜まりまくりのママは調子が回復したのをいいことに、次々と予定を入れ始めた。もちろんハナの体調第一だけど。
今日の午前中は突発的にお隣ナナさんを呼んでクオカ公式通販:製菓材料・道具のオンラインショップ |で強力粉や製パン材料の買出し。
お昼の後は最近知り合ったママ友、タカコママ&ミユちゃん、マコさん&ガッチャンの2組を招いてお茶会。朝からすごい雨だったので今日も外に遊びには行けるはずもなく、おうちでお友達と遊べてとってもよかった(主にママたちが)。ミユちゃんもガッチャンもとってもお利巧さんで、ママから離れてかなり楽しそうに遊んでいたので私はとっても感心。その間ハナはというと・・・大人のお茶テーブルにまぎれて自分のステキ椅子に座り、次から次へとベビーせんべいをくれー、くれーの連発。あんなに昼にたくさんうどんを食べたのに?
結局この日ハナはナナさんが来たときから野菜ウエハース1枚に始まり、ベビーせんべいのかけらをせがみ続けて合計すると多分2枚くらいは食べて、その上りんごを2切れ、ガッチャンのビスケットを4枚・・・そんなに食べたら夕飯が、と思いきや夕飯もがっつり平らげておなかポンポン。
お友達とのコンタクトはというと、結局ハナのエンジンは調子が出るのにゆうに3時間はかかり、3時間半のお茶会が終わるころになってちょっと楽しそうになってきた。ううむ・・・。自分の家なんだけどなぁ。もうちょっと早く慣れればいいのに。ハナちゃん〜、お友達もう帰っちゃうよ・・・。
私はまた新しく楽しくおつき合いできそうなお友達ができてとても嬉しい一日になった。


夜寝かしつけているときに大きな地震。とってもびっくりした。ハナを胸の上に抱えて寝そべっているときだったからそのままぎゅっとして固まってしまったよ・・・。怖い〜(>_<)