アルバム整理への遠い道のり

朝から雨。三寒四温とはよく言ったもので、暖かかったり寒かったり忙しい天気だ。こうしてちょっとづつ、でも確実に春へ向かっているのねー、と感じる。
今日はロンドンで撮った写真の中から、母さんに抜かれたものを中心に焼き増し注文に出かける。デジタルプリントだけで80枚・・・。
ハナのアルバム整理が去年の5月で止まったまんま。ロンドンでの膨大な枚数の写真が行く手を阻み(?)、焼き増しのものがないのを理由に私がちっとも動かないのを見てタカチャンが業を煮やしたらしい。オシリを叩かれて写真の選別&焼き増しの準備を昨晩からやった。やらなくちゃいけない!と分かっているものをヒトに尻叩かれるとかえって腰が重くなるというか・・・。半年近くも放っておきながら、ワタシにはワタシのペースがあるのよぅ、と意味もなくムッとしてみたりして。八つ当たり気味の態度で接せられるタカチャンが不憫。ごめんなさいね〜。結果的にこれで整理できるだけの写真が揃うわけなので、ここは奮って写真整理に取り組もう! やり始めるとものすごい時間をとられるのが分かっているだけに気合が必要。ハナ、協力してくれよ! 頑張れ、ワタシ!