のんびり Sunday

朝一番ハナを待っていたのは、お雛様(昨日のうちに片付けた。エライ!)の代わりに突如出現したどでかいサブマリン型ボールハウス。その最初の反応を収めようとパパはビデオカメラを持ってスタンバイ(笑)。ハナの反応は上々で、しばらく親子3人大騒ぎ。パパが入るにはちょっと無理が・・・(笑)。


どこかへ出かけなくてはもったいないような天気なので、どこへ行こうかいろいろ見てみたけれど、一向に決まらない。結局庭に出てタカチャンは芝生の根切り。ハナと私は雑草を抜いて回る。枯れた芝生の色に雑草の新芽は見つけやすくて、しかもまだ小さいのですぐ抜ける。ハナのちっこい指がかえってちょうどいいくらい。意外と上手につまんではスッと抜き取ってくれ、「ポイポーイ」と言いながらちゃんとゴミ袋の中に捨ててくれるので結構戦力になった。すぐ飽きちゃうんだけどね(笑)。
お昼の後、タカチャンは昼寝。ハナも昼寝。ワタシはオーブンをまわし、クッキーとポンデケージョを焼いた。一日のーんびり。