熱性痙攣

シュウゾウが急性胃腸炎の受診中に熱性痙攣をおこして失神したとママから連絡がはいる。ハナに経験がないので痙攣という言葉で私にも緊張がはしる。医者の目の前でのことだったので対処は早く、もろもろ検査した結果も悪くなかったらしいが、痙攣という状態そのものが母親にとっては恐怖だ。自宅でひとりのときだったら間違いなく即救急車を呼んでしまう。シュウゾウは脱水をおこさないように点滴を受け帰宅したらしい。熱が高いままだというのでとても心配。シュウゾウがかわいそう(T_T)
アカネちゃんのブログを読んで泣きそうになってしまった。何もしてあげられないもどかしさと、心配と不安と、なんかもういっぺんにいろいろ混ざってしまった。頑張れじゃなくてもっと別にいうことないのかワタシ?!と腹立たしい。
こどもはいろいろやって強くなってく、とかよく聞くけど、何もこんなにいっぺんじゃなくっても…。シュウゾウ、早くよくなれ〜!