GW 4日目

昨日に引き続き、タカチャンは芝張りのため、残った雑草まみれの地帯を根こそぎ草むしり。DBKと宮脇くんも手伝いに来てくれた。毎年毎年本当によく手伝いに来てくださる二人に大感謝。ハナも朝ご飯の後からずっと外に出てパパのそばでうろうろ。今日はものすごく長い時間外で一緒に土をいじったりして遊んだんじゃないかな。この間隅田川のほとりで花見をしたばかりなので、なんとなく2人にも親しみを感じるのか、大して人見知りもせずに遊んでいた。今日もたっぷり外で遊んで楽しそうでよかったよ。
ちょっと心配なのがアトピー。旅行中薬を飲まなかったせいなのか、疲れているからか、昨夜はずいぶん痒かったみたい。今朝は指の付け根と首、わきの下がかなりむけていて傍目にも痒そう。薬を塗ってハンカチを巻いたり、絆創膏をはってかきむしり防止。ううむ。