カズマ&アカネ 結婚(式)おめでとう ♡

とうとうこの日を迎えました。パンパカパーーン、パチパチパチ〜♪ ほんとにね、アネとアニは心配していたんですよ。きっと両親よりもこの日を迎えることに殊更深く感動しているのはワタシとタカチャンだよ、ホントにさ。
豪華なレースをあしらったウェディングドレスに身を包んだアカネちゃんはそれはそれは美しく花嫁さんで、いつも尻に敷かれているカズマはやっぱり当日も支度の時間に現れずアカネちゃんに叱られていたけれど、それでもやっぱり晴れの衣装を着たらなかなか立派で。ワタシはやっぱり期待通り、誓いの言葉を口にする2人の姿を見てヨヨと涙してしまったのでした。
この日のためにクミちゃんが買ってくれたドレスを着たハナと、超一丁前なタキシードを着たシュウゾウはそれはそれはかわいらしく、完全なる準主役。リングボーイやフラワーガールのお役を任せるにはまだ2人とも行動が怪しすぎるのでそういう出番はなかったけれど、親族の控え室で集合したところから、披露宴の最後の最後まで幸せな晴れ舞台に華を添えてくれたのでした。
ワタシは勢いで買って出た司会の大役をなんとかこなし、、余計なことを口走ることもなく無事務め上げてそれもよかった。しゃしゃりでたけど、新郎の姉が司会っていうのもヘンテコさ加減がいい思い出に(笑)。ロンドンで仕入れてきた素敵タキシードを身にまとったタカチャンは、披露宴の間、特に後半、ハナとシュウゾのダブル子ザル相手に見事なベビーシッター役をこなし、そんな姿にヨメはまた惚れ惚れ(なーんて)。
こども達は朝からノンストップで挙式、披露宴と参加して、披露宴の途中からスーパーハイテンションに。特にシュウゾウはハナが持ち込んだそれはそれは騒々しい音の鳴る蝶々のおもちゃと共に、キャァキャアいいながら宴会のテーブルの周りを走り回り、はしゃぐはしゃぐ。30人でひとつのテーブルを囲んでの披露宴だったから何の気兼ねもなかったし、かえって場が和んでよかった(笑)。


結婚式ってやっぱりいい。本人たちは準備も大変だし、煩わしいことも山ほどだけど、それでも『結婚』という新たな人生のスタートを親しい人たちにご報告し、お披露目する、って言う意味でとてもいいものだと思う。特別な衣装で身を包むのも気持ちがピシッとするし。いつかハナちゃんが結婚するときは、やっぱり結婚式を挙げてもらいたいなー。気ぃ、はやっ!