いざ、上海旅行

月曜日から家族総勢11名で上海旅行。ダダ、クミ、カズマ、アカネ、シュウゾウ、ハナ、そして今回はなんと日高のカズちゃん、ヒロちゃん、そしてタカチャンの姉ちゃんまで参加。こんなチャンスはこの先2度とあるかないか、という顔ぶれに否が応でも珍道中への期待が高まる。この一週間で上海気分はぐっと高まってきて、みんなでやれ着替えは何を持っていこうだの、両替はいくら位しようかだの、きゃあきゃあ言いながら準備に取りかかっている。うちは今日ひと通りの荷物を全部スーツケースに詰め込んだ。家族3人で1個。ハナだけ4泊5日分全部違う格好が出来る洋服持参(笑)。だって今シーズンしか着られない服ばかりなんですもの。
今回はこの11名で1ツアーということで身内ばかりのお気楽ツアー。ツアコンはもちろんワタシ?!  ガイドブックも買ったし(全然読む暇がないけど)、入国カードも全員分記入してツアコンの務めもこなし、ツアー用の旗は用意してないけど、それはまぁいいか・・・。
戸塚からNEXで成田までぴゅーんと行こうか、やっぱ財布の中身を大事にして普通列車で、でもせめてグリーン車で通勤ラッシュの最中冷たい視線を集めつつひーこら行こうか、などタカチャンといろいろ相談もして一時険悪。でも結局は鶴(→ダダ)の一声で空港近辺で、宿泊すると20日間まで駐車場無料、なんていう素敵なホテルが5000円台からあることを知り、その案に決定。駅までTAXI使って+往復の電車賃考えたら、車で行ってホテル泊まる方がお得じゃん、という結果に。旅窓であっという間に予約も入れて、なんだかとってもスッキリ。帰りもぴゅーんと車で帰ってこられると思ったら楽チンな気がする〜♡
そんなこんなで行ってきます!  珍道中に乞うご期待!