母娘、風邪

私の風邪がしっかりハナにもうつってしまい、昨日に引き続き、咳と鼻水が苦しそう。小児科に行こうかと思ったけど、行ったところで処方される薬は毎回同じ。前回分が残っているので、それで凌ぐ。私の寝覚めは悪くなかったものの、午前中からリビングの模様替えに張り切ったタカチャンにつられてちょっと大掃除(片付け)ムードになってしまい、くたびれた〜と思ったら思い切りオナカを下してダウン。昼寝してみた。ハナは朝ごはんを何とか全部食べたものの、昼も夜も食べたくない、と食卓につくことを放棄。夕飯は何とかおにぎりをひとつと、自分でリクエストしてきたお餅を半個。オナカ減ってこないのかな・・・やっぱ体調がイマイチなんだな。

リビングはこれまでにないレイアウトにしてとっても新鮮になり、ものすごく雰囲気も変わってよくなった。ひとえにタカチャンの労働のおかげ。感謝感謝。でもハナとワタシの体調が低迷したままなのでイマイチ気分が盛り上がらず、どよんと夜が更けていきましたとさ。