クッキー作り

hahaha_mama2007-01-26


久々のママランチ。ハロウィン、クリパでおなじみのメンバー四組で集合。ハナは年末年始の引き籠もり生活のせいでまたお友達に圧倒されちゃってママコール連発。それでもみんなでのランチはきっちり食べてくれたし、少しずつユイちゃんとお話し?したり、なんとかハナのペースを取り戻したかな?
ご飯のあとハナやユイちゃんにも手伝いをお願いしながらクッキーの生地を作った。伸ばすところまではワタシが担当して、型抜きはみんなでやってみる。ハナは派手に打ち粉を巻き上げて上半身は粉だらけ。コドモたちはみんなそれぞれ外野(ママ)にやいのやいの言われながらも型抜きを楽しんでくれた。型抜きクッキーなんていつぶり? 超久しぶりだ〜。たまには楽しくていいな。
焼き上がったクッキーはお持ち帰りに分けて、少しお皿に盛ってテーブルへ。あっと言う間にカラッポになったことは言うまでもなく。味も良かったし大成功!
でも生地は前の日に作っておこう、がワタシの反省点。当日作るとママたちとおしゃべりできない…。