また風邪

昨日からまた洟垂れハナちゃん。熱は例によりないし、食欲も衰えてはないのだけど。ロンドンから今日戻るクミちゃんとダダとの旅行も控えているので、早めの診察! 昨夜からなんかお腹が痛いと言っていたタカちゃんは今朝も具合悪そうに起きてきて、ご飯を食べるもとても会社に行ける感じではなくなった。ということで今日は開店休業状態の我が家。私もつられて朝ご飯のあと布団に出戻り、まどろんでしまった。
午後はハナと小川に行って風邪とアトピーを両方診てもらった。ここのところ四肢の掻きむしり方が激しくて傷が増えたのが見ていられない。もらった薬が少しでも効いたらいいけど…。
帰りに赤ちゃん本舗で買い物。長時間ドライブに備えてポータブルおまるとトイレをゲット。ついでにそろそろいいかな、と思ってハナ用にハサミを買ってあげた。そしてなぜかキティちゃんの柄のトイレットペーパーも買ってあげてしまった…。なんか甘いなぁ、ワタシ(笑)。