ハナ、ダダが大好き

前回の帰国→渡英、からまだ10日くらいしか経っていないのに、今度は仕事で帰国中のダダ。お忙しいことで・・・。でも、せっかく帰ってきているのだから、会いに行かない手はないですね。ということで、帰国してきた翌日にカズマの誕生日をお祝いしがてら一泊で会いに行ったのが先週末。そして今日も日帰りで帰国(渡英。あぁ、ややこしい)前日のダダに会いに出かけた。ハナは往きの道中、車の中でひたすらお利口さん。ママのドライブにつきあってくれた。途中最高に腹が立つ、超危険ドライバー(白ベンツ、若造2人)に悪態をつくママにも・・・。
一時行方不明だったダダはまだ八千代に帰っていなくて、シュウゾウと楽しく遊ぶハナ。ところが夕方ダダが帰ってきたとたんに、シュウゾウと2人でダダに猛攻撃。まとわりつく、まとわりつく・・・。ダダもあんなに大人気で、ジジイ冥利に尽きるというものでしょう。幸せそうでなによりでした。
夕飯は久しぶりに、築地・寿司岩にて。肴に若竹煮や菜の花のおひたしなどをいただき、シュウゾウとハナは松花堂弁当から野菜の煮物や茶碗蒸し、竹の子や若布を賞味。メインは納豆巻き。ここでもシュウゾウが驚異的な食欲を披露し、タカチャンがあまりの食べっぷりに慌てていたのがちょっと可笑しい。何しろ全部一気食い。三つ小皿に入れてやったら、三つ鷲掴みで口に運ぶところでしたから。詰まっちゃうぞ、シュウゾウ! ・・・タカチャンが何よりも恐れる餅づまり、要注意人物ですよ。
ハナはここでもダダのお隣の席を希望し、始終ゴキゲン。食べ終わってからもダダと一緒に、おまけでもらったおもちゃで遊ぶ、遊ぶ。とっても楽しそうでした。
今度会うのは何ヶ月か先なので、次回までの成長が、ダダもきっと楽しみなことでしょう。え? 五月?