今月のうさぎ組

今日は今期最後の活動日。みんな最後だからか、かつて見たこともないような賑わい。こ、こんなにいたんだ・・・。お名前呼びは最後から二番目。今日はノリが悪くてママのひざの上で固まっているので、これはまたイヤンイヤンで「ハナです! 2歳です! よろしくお願いします!」は出ないかな?と、思ったら、お得意の「2歳です!」は抜けたけど、今日も元気に自己紹介。おぉぉぉぉ!
お誕生日のメダルを渡し終わってから、みんなで「ぞーうさんの忘れていったぁ〜♪」の歌遊び。そして牛乳パック工作と絵の具で手形をとって台紙に貼って、身体測定。身長87cm、体重13.4kg。手にピンクの絵の具を塗ってあげるとき身もだえして「くすぐったいぃぃぃ」と笑うハナ。上手に紙に手形をペッタン押せた。意外とこういうのも上手にできるんだ・・・。今日はタイチくんが見学で一緒に参加してくれているので、ハナはタイチくんと牛乳パックを飛ばしたり、いつも以上に楽しそうだった。タイチ君は入会も決まってママもうれち〜。最後は紙芝居を読んでもらっておしまい。新しいメンバーも増えそうだし、ハナもずいぶん楽しんでいる様子だし、4月からの活動がまた楽しみになった。