ハナと水族館

最近良く水族館に行っている気が。パパの健康保険組合のステキな割引券のおかげもあるけど、大阪でも海遊館に行ったばかりだし。ハナの水族館めぐりは、映画『ファインディング・ニモ』のおかげで『エイ先生』『ニモ』『くらげ』『ウミガメ』と自分の知っているものと比べながら見ることができる分、ただ眺めているより楽しそう。
今日はカズハに誘われて、急遽(TDLに引き続き、また・・・)八景島に。天気も最高だし、絶好のお出かけ日和。今まで止めていたA駐車場ではなく、C駐車場が超近いことを発見しビックリ。なんだ、そうだったのか・・・。いつもすごい人出でAの方に誘導されるので知らなかった! なんだよ〜、何で近いほうから案内しない??

アオイちゃんとフウタと、海の動物ショーで合流。何度見ても楽しいショー。今日は期間限定のシロイルカのシンクロも見れた。イルカさんの迫力満点のジャンプにコドモ3人、大喜び。ハナの目は前方のプールに釘付け! ショーの後水族館の中へ。ハナは相変わらず白くまがお気に入りらしいが、今日は水族館慣れ?のせいか、ノリがイマイチ。「次〜」とか言っちゃって、次々に水槽を移るようママに指示。バギーからほとんど降りずに、もしくはバギーの席に立って鑑賞。むむむ・・・。新鮮味に欠けると、こうもテンションが上がらないものなのか? もう無邪気なだけじゃないのね〜(涙)。
ランチをみんなで食べた後、コドモたちはコインを入れて動くあの乗り物シリーズにたむろ。ハナはアオイちゃんという頼もしいお姉ちゃんの存在に安心してか、珍しくママから大分離れて次々に乗り物をハシゴし、走り回っていた。たのしそ〜♪ アオイちゃんに「こっちにおいでぇ〜」とか言っちゃって、その様子がとてもかわい〜。