うさぎ組の花見

hahaha_mama2008-04-01


丸山台公園でうさぎ組のお花見。昨日の真冬日から一転、絶好の花見日和になりお弁当の作り甲斐もあるというもの。昨日ハナに披露したばかりのしまじろう弁当箱におにぎり、白和え、ブロッコリーアンパンマンポテト、ちくわ&チーズの春巻、苺をつめた。時期的にお弁当の写真を色々な育児関係の雑誌やらでみかけるけど、幼稚園児のお弁当ってなんであんなに小さいの! お腹を満たすより、決められた時間の中で全部食べられることが重要とか。なんかそのようなことがなんかに書いてあった。
ハナはおにぎり三つをペロッと平らげて、なんだかんだおかずも全部食べてくれた。
ヨカッタ〜。陽がさすと暑いくらいで、私は眠たい〜、ところを我慢してハナと元メンバーの5歳ガールと隠れんぼ。途中ハナのおもらしで家にパンツとズボンを取りに走ったのでこれは余計にくたびれた!
最後はなぜかハナがママのおんぶで昼寝〜。そんなのって久しぶりでハナ、嬉しかったのかな…。バギーでグースカ寝ているケイゴに、背中のハナでどーしろと…。なんとか起こして公園出るとこまで、の約束で、おんぶでバギーを押したのでした。ひー。