ハナの社交性

昨日は家族で、ワタシとタカチャンが卒業した高校の創立30周年&同窓会発足20周年記念パーティーに出席してきました。会場は新宿のハイアットリージェンシーホテルで、400人だか500人だかが集まって、そこそこ賑やかなパーティーでしたよ。大人ばかりのこの席で、ハナはママとパパの同期の友達や、当時生物を教えてくれた先生相手に大ブレイク。すばらしい社交性をもってみんなに相手してもらっていました。
会場入りする前に隣の都庁で展望室からはるか遠くのベイブリッジまで見渡し、たまたまやっていたイベントでオレンジ色の風船をもらったハナ。パーティー会場ではその風船がいいハナの目印になりました。大人の頭二つ分くらい高いところにオレンジの風船がふわふわ〜っとして、ハナがどこをうろちょろしているか一目瞭然。これは便利(笑)。


15年ぶりに再会した同期ばかりで、思いつきで参加を決めた割には楽しんできました。みんな意外と変わっていなくて笑えました。