[Handmade] 裁縫モードに突入

SWANYで布を購入した直後からとうとう裁縫モードに点火。ミシンを出してきたらメラメラやる気になり、手提げと上履き入れと通園かばんとコップ入れを完成させました〜。手提げはSWANYで貰った型紙で作り、通園かばんはママ友から貸してもらった型紙をベースに、家にあったリュックをお手本に見よう見真似で作ってみた。うーん、渾身の出来栄え!!
ハナに完成品を見せたらとても喜んでくれて、「これがあったら、泣かないで幼稚園にいけるかも」といいながらギュッと大事そうに抱きしめてくれて「ハナ、これ大事に使うね」だって! やーん、なんて嬉しい言葉。一生懸命作ってよかったよぅ。
パイピングを施したらちょっとランクアップした仕上がりになった。肩ベルトは長さを成長に合わせて調節できるようにした。前面には布の切り替えの所にファスナーが隠れていて、ポケットになっているのです。よく見ると細かい所は荒いんだけど、そこはまあご愛嬌(笑)。これで4月からハナが幼稚園に毎日通うんだなー。いよいよだよぅ。

後はお弁当箱を入れる袋と、タオルの輪っか付け、雑巾で指定されたものはおしまい。カトラリーケースも作っちゃおうかなー。裁縫モードが続いているうちに入園式用のハナの服も作ろうと思案中です(笑)。