ハナ、意地を見せる

昨日発熱してしんどそうだったハナだけど、一晩寝たら復活したみたい。つくづく熱に強いらしい。それでも大事を取って今日はお休みしな、といったら本人も喜んだ。でも「幼稚園を病気で休みってことはちゃんと横になるなり、大人しく過ごさなきゃダメなんだよ」といったら、そんなのは面白くない、とでも思ったのか「やっぱり幼稚園に行く」と言い出し、「休みなさい」「行く!!」の押し問答になった。結局本人が行く気満々なら・・・と行かせることにした。そんなに強固に行くと言い張るなんて意外だ・・・。でも、降園時間が今日から2時になり、ハナのバスは帰ってくるのは3時半近い。体調がイマイチなのでそれはそれでまた疲れるだろうと思い、お迎えにした。バス通の子供って、迎えが「トクベツ」で嬉しいんだよね。


ケイゴの体調もイマイチ・・・。連休に突入する前に小川クリニックを受診した。