秋ですか?

長かったようで、意外と短かった夏休み。この機会に会いたい、行きたい、といろいろ思っていたけれど、ほとんど果せなかった。がーん。ギラツキ感と盛り上がりにイマイチ欠けた夏は終わり? あれ、今年はもう残暑もないの? 
夜は既に薄手の羽毛布団が登場し(この間のどえらく寒い夜から出しっぱなし)、いつの間にかセミの声も秋のりんりん虫に変わってる。そういえばまたパンが焼きたくなってきた。 はっ!しょ、食欲もまた戻ってきている気が・・・ぬおぉぉぉ。

そんな中、今日からハナの幼稚園では2学期を迎えた。1学期は最後の最後で熱を出して1日だけお休みしたけれど、毎日元気に登園できて、いっぱい成長を見せてくれて、とても楽しかった。今学期は運動会、秋まつり、収穫祭と盛りだくさんなので、さらに楽しく幼稚園生活を送って欲しい。秋まつりはママもがんばるよー(笑)。


朝いつもどおりお姉ちゃんを見送ったケイゴはそのことについて何も疑問はないらしく(笑)、いたってマイペースに三輪車で公園に散歩。ひとしきり遊んでまだ帰りたくないところをブドウでつられて帰宅。その後キムラサンのおばちゃんに抱っこされて昼寝。おだやか〜な一日でした。