ハナ、園庭で遊ぼうの日

お父さんの会主催の園庭で親子で遊ぼう、企画。安井家のみなさまに便乗させていただいて一緒に登園。園長先生をはじめお父さんたちが園庭の上から下まで長ーいロープウェーを張っていて、ドラム缶の中で焚き木もして、お鍋もぐつぐつ。持参した具(私は大根)を鍋に投入してもらって、ハナのバイク乗りや駒回しを見せてもらって、天気もいいし、ケイゴものびのび駆け回っているし、なーんかいい日だなぁ。
ハナがなかなかせっかくのロープウェーをちっともやってみようとしないので、私がやろうっ!と宣言して子供たちに混じって並んだら(ママ第一号だったのに)、ハナが泣き出して断固反対したので諦めた。園長先生は「ママが心配なんだねー」とおっしゃったけれど、いやー、「恥ずかしいからやめてー」という意識が働いたんじゃなかろうか(笑)?

竹の棒にパンの生地を巻きつけて焼いて食べたり、マシュマロやウィンナーを焼いたり、ハナはとても楽しそうだった。休日もこんな風にパパやお友達と過ごせて、よかったねー。いい幼稚園だ(*^_^*)