H&Mへお買い物

春物の&ちょっとまともな洋服を仕入れにナオミちゃんと、子供達を全員連れて(無謀!)、H&MにShopping! 念願の!!!
幼稚園に直接子供達を pick up して、横浜のランドマークへ Go! あいにくの天気(またまた寒い・・・)でイマイチの買い物日和だけど、仕方がない。
子供達はH&Mの店内で小走り、かくれんぼ・・・特にケイゴはちびっちゃい故にかかっている洋服の奥にすっと入り込んでしまい、大興奮するので引きずり出しながら、洋服を物色して・・・なかなか思うようには見れなかったけど、でもナオミちゃんが子供たちをソファで見てくれる時間を作ってくれてその間にばばっと物色。ありがとう〜(涙)。
子供達はご褒美のジェラートを頬張って、その間に私はもうひとっ走り。タカチャンの麻ジャケットも物色。色に迷って2色とも購入。ははははは・・・どっちか30日以内に返品します。だってH&Mのレジの所に『今、買って、後で決めよう』という返品OKのキャッチコピーが堂々と掲げてるんだもの。お言葉に甘えて。

今日の収穫:ハナには『パープルのお洒落〜なひらひらノースリーブブラウス』『コットンのボレロ』『黄色のフリフリ2ピース水着』、私は『シルク混のドレープカーディガン』『厚手のパーカー』『エメラルドグリーンのジャージワンピース』、ハナと一緒に使えそうな『芍薬っぽいコサージュ』。何が高いって、ハナのひらひらブラウス・・・。でもまぁいいや。クルーズテンションがますます上がる!  そしてタカチャンには『麻のジャケット』『コットンのラフなシャツ』。自称イタリアンは生成りとダークグレーのどちらを選ぶんだろう(笑)?


帰り、ハナが「ハナ、後ろに座りたい」と言ったので、じゃぁトントンが前に乗ってくれる?ということで話がついて、トントンもその気になった。と思ったら、ハナが数分して今度は「やっぱり前に乗る」と言い出し、すっかり前に乗る気分になっていたトントンの気持ちが宙ぶらりん。「いやいや、ハナちゃん。そんな風に自分の気分をころっと変えてはダメでしょ?」と諌めたら、そこから後ろだ前だの押し問答に発展。結局ハナが「もういいっ!」と後ろに乗ったものの、家路についてから延々とギャアスカ泣き続けた。イライライライライラ・・・。キキっと車を止めてハナを降ろす!というところまではしなかったけど、ついついこちらの口調は厳しくなり、ハナも引っ込みがつかなかったね。結局泣き寝入り。ちなみにトントンも助手席で爆睡(笑)。
こういうときに上手に上手に事を収めるのってどうすればいいの? 難しい・・・。