クレヨンしんちゃん

子供に見せたくない番組、にランクインしてるよね? だからというわけでもないけど、我が家では金曜7時からドラえもんを見て、終わったらすぐに電源OFF。しかしすかさず入るコマーシャルに「この後もアニメ・・・」とハナには知られていて、ドラえもんのつもりでつけたら7時からしんちゃんのスペシャルだった、なんていう機会をきっかけに、時折見るようになった。まぁ、親もその辺ゆるいんだけど。
そしてこの間ハナがTSUTAYAで手に取ったのは、クレヨンしんちゃんの劇場版。え〜・・・・。でもまぁ、しんちゃんの映画はなんだかんだいい話が多いと聞いていたので、まあいいか、と思った借りた。「雲黒斎の野望」というタイトル。・・・うんこくさい・・・。
そして案の序、子供たち、特にケイゴにこの「うんこくさい」が大ヒット。ことあるたびに「んこくちゃぃ」「んこくちゃぃ」を連発。恐るべし、クレヨンしんちゃんの影響力。そうだね、君のオムツだね、うんこくさいのは・・・。