恐怖の37人待ち

ワタシもハナもケイゴも揃い揃って咳、鼻水。旅行前にしっかり薬をもらおうと思って耳鼻科へ行った。ぱっと待ち人数の掲示板を見たら「13」「37」と表示。私がもらった番号は「47」だったので、ふーん、あと10人くらい?とぱっと思った。そうしたら知り合いのママがベンチに座っていて、息子とゲームボーイをしている姿が目に入り、話しかけた。で、彼女の順番番号を見たら「19」番。えっ?!と思って掲示板を見返したら、「13番を診察中」であと「37人待ち」。なにぃ?


37人分の待ち時間がどのくらいか見当がつかないけれど、1時間以上は絶対にかかるはず。そんなに待っていられませんヨ。むきーっ!
3人で近くのピエトロレストランに車で移動し、1060円分の食事券(今日で失効する)を使い果たすべく、子供たちには一人一個ずつストロベリーアイスの大盤振る舞い。実際には一皿に2スクープ入っていてビビッたけど、まぁいいか。ワタシもダイエットを忘れてチーズケーキで栄養補給。
ケイゴは驚く速さでアイスを平らげ、ワタシのケーキもどんなにちまちま食べてもさすがに1時間はつぶせず、会計を済ませたら向かいのファッションセンター・しまむらへ。安っ!
ケイゴとハナにはそれぞれゴセイジャーとめちゃもて委員長(どちらもテレビ)のミニティッシュを買ってあげて、さらにケイゴのフォーマル用のズボンを980円でゲット。いまさら&今回の準備で買った初のケイゴ用(笑)。
それからゆっくり病院にもどったら「37」番診察中・・・あと10人もいるのですかい?


そんなこんなで結局2時間近くかかりました。ちなみに私たちが病院をあとにするころに受付に診察券を出した人たちは「57人待ち」・・・。耳鼻科、大繁盛。