出尽くした?

昨日13日、APECで日本全国の警察官総動員のみなとみらいで打ち合わせ。インテリア中心に決めまくった。各部屋の巾木とかドアの色とか。大体幅木ってなんだ、みたいなところから始まって、ドア枠の色、窓枠の色、サッシの色を白なのか、黒なのか・・・と正解のない組み合わせについて悶々と過ごしてきたけれど、これらをバシーっと決めてきた。家全体の壁紙をもう一度決め直して、1階のトイレのアクセントウォール、ダイニングのアクセントウォール、主寝室の壁紙も決定。それに合わせて幅木も決定。家の中に5枚しかないドアも決定。

そして今日は荒井さんと家全体の細かい要望を再確認。コンセントの場所とか数とか、スイッチとか。ダイニングの窓の大きさも「暗いんじゃないか」と散々迷って迷って迷って・・・今日納得。いいです、これで。
タカチャン念願のスチール階段もとうとう実現させることに決定。どういうわけか最後の最後で風呂の広さまで変えてしまった。若干暴走気味(笑)?
私は「サッシは白で・・いいですよね? 変じゃないですよね?」と建築家の荒井さんに自分を納得させる最後の念押し(笑)。


2日間の合計打ち合わせ時間は8.5時間。ぐえぇー、疲れた・・・。だがしかし、なんか決めきった!みたいな達成感が沸々とわいてきた。うーっ!!! 早く建って!!!!


ま、実際はまだまだなんですけども。照明とか、外まわりとか?