ハードな一日

明日起きると、タカちゃんが体調不良を訴えて、会社を休むことにした。おなかが痛くて、夜通し2時間ごとにトイレに起きていたらしい。昨日何かにあたったのかな?
私はというと、昨日家族がみんな寝てしまった後で、二年に一回の健康診断が今日あることを発見し慌てた。幼稚園の大そうじとかぶった!


タカちゃんが休んだのは渡りに船? ケイゴを預けて、朝食抜きでハナと家を出た。ハナを見送った後その足で検診の会場へ。9:15〜の受付開始に対して8:45に着いたので順番待ちのカードは1番をGET。

朝抜きで採血され、心電図を取り、婦人科の検診も受け、バリウムを飲み、機械でぐるぐる回され、下剤。う…辛い。
しかしながら、1番のおかげで10時前には終わってしまいラッキー。パンを買ってヤスイ家で幼稚園にいくまで少しのんびりさせていただいた。

そして幼稚園のハナのクラスを大そうじ。
その後ナオミちゃんと子供達を連れてコストコへ買い出し。明日バス停のみんなでクリスマス会を兼ねたランチ会を自治会会館でやる準備。山程パンとハムやチーズを購入。

ナオミちゃん家で荷物を下ろし、爆睡するハナとガソリンスタンドに行く。灯油とガソリンを給油。


家に着いたら下剤の効果が如実に現れ、疲労困憊して気絶するように1時間睡眠。


あー、忙しい1日だった!