床暖房入りました!

おととい夕方17時くらいに差し入れ用の籠を引き上げに行ったら、現場はすでに施錠の後で、辺りはシーン…え、今日は終わるの早ッ!ということがあり、一体毎日何時くらいまで作業をしているのか微妙につかみにくい。とにかく今週は電気屋さん、今日は屋根屋さん、明日は…という具合に綿密なスケジュール管理の下にいろいろな業者さんが次々と入れ替わり立ち代り作業をしている。
今日は朝一番で家の前に行ったら、いつもより多目の軽自動車群。その中に『MAX』の文字も。おぉ! 今日は床暖房の施工なのね!!
ホッチキスで超有名な『MAX』は空調や暖房の機材も製造販売しているのだ。よく見ればウチのホッチキスもMAX。
作業に入る前の打ち合わせなのか、忙しそうだったので声はかけずに帰った。そして15時くらいにお茶を持っていったら、MAXの人たちはちょうど帰るところ。挨拶したらとても感じのいい業者さんだった。
中をちょっと覗いたらダイニングの床にきれいに貼ってあるのが確認できて感動。おぉぉぉ!