縫い物ヘルプ

金井幼稚園にこの春から入園するケイゴのお仲間ママと最近一緒にコストコへ行ったり、ちょっとお近づきになる機会が。話の中でおうちにミシンがない、というのを聞いて、通園バッグやら上履き入れやら、いろいろ縫い物がかたづかないじゃん!ということでうちで作業をすることになった。で、今日。


10時半ごろから縫い物大会開始。今日頑張るサトウさんは双子君のママで、作り物は全部×2。大変だ…。ミシンは高校の家庭科ぶりというので、僭越ながら手ほどきさせていただいた。
お昼をはさみ、延々ミシンをかけまくって、2セット完成させました! サトウさん、頑張った!
一緒にほっとしてしまった。


そして今日のケイゴはいまいちだった。
うーん…組み立てたトミカのサーキットをわざと壊して双子クンを泣かすわ、譲らないわ、テレビ、テレビと散々しつこいわ…。
縫い物大会への抗議なのか、双子ワールドに絡みずらかったのか。
でもお風呂で何とか一日を省みていただき?、ママも何とか態度を和らげ、仲直り(?)。明日に響かないように甘アマで寝てもらった。