役員

なぜか貧乏くじを引き当てる学級委員的なお役目も、今日で一段落。来月の茶話会が終わってしまえば、あとは来年度の新一年生のママに引き継ぐのみ。昨日は10時から13時までの長丁場で、付きあわされたケイゴもよく頑張った。昨日は何とお弁当支給でびっくりした。へー、こんなプチご褒美?みたいなのがあるんだ。
で、今日も。ケイゴもさすがに2日目は渋々だったけど、なんとか。
学校は思ったより、思った通り?保護者の連帯感は薄く、拍子抜け。最初はめんどくさく思えても、結局なにかしらお役を引き受けた方が、他の学年の情報もはいるし、知り合いも増えるし、子供の様子もよく知ることができるし、いいことの方が多い。
と、思っているからついつい引き受けてしまうんだな…_| ̄|○
かといって張り切ってPTA役員とかやりたくは全然ないので、このまま、ケイゴの時まで静かにしておこう。