家族で夏休み、スタート

昨日の夜のフライトで、仕事帰りそのまま神戸入りしたタカちゃん。朝起きたらパパがいて、夏休み in 六甲も気分マックス!
休みの突入したら俄然張り切り、じっとしていられないタカちゃんの発案で今日は神戸の繁華街・三ノ宮へ繰り出すことにした。具合の悪いシュウゾウは可哀想にお留守番、ちびっ子アイリは私達に同行。一番の目的は、タカちゃんのかっこいいめがねを探すこと。いいのがあるかなー?
あったよ〜(*^^)v

昼は中華街で点心を中心にしたランチ。店構えは相当ビミョウな店だったけど、味はまあまあ・・・だったかな。雰囲気を楽しむのも外食の醍醐味。次回はもうちょっと素敵なお店を探そう。いや、下調べって大事ですね。
三ノ宮商店街は度肝を抜くほど長くて長くて、歩いても歩いても端っこまでたどり着けず、途中でUターン。くったくたになった。
のに、自分のバースデーケーキを買って帰る、というミッション遂行のため帰り際またさらに歩く、歩く。ついてきた子供たち、偉すぎ。みんな、ありがとう。
夜は遅ればせながらのバースデーディナー的なお祝い食卓をみんなで囲み、幸せな締めくくりとなりました。ケーキも美味しかった!