ケイゴ、水泳教室に行く

市営プールで開催される幼児の水泳教室・全12回に今日から参加するのはケイゴ。彼にとっては初めての習い事だ。夏の間にプール・海で遊んで、泳ぎづいてるこのタイミングでのスタートは◎と思う。隣のレン君、同じバス停のリク君、ユウ君もご一緒ということで楽しめそう。
12回で10200円と値段もすっごい安い。初回に全額まとめて支払い、休んでしまった分は、振り替えもできるし、回数券として普通に入場するためにも使えるというから無駄がなくていい。更衣室で親が着替えを監督して、先生にバトンタッチする。
上から観察していたら始終表情は楽しそうで、笑顔だった。『先生の話はよく聞きなさい』といって聞かせたけど、どうかな? 初回はプールでのお約束、的な説明もあったし、水に入った時間はあっという間に終わっちゃったけど、なかなかよかった。コースが終わる11月になったら、どのくらい変わっているか、楽しみ。