ハナ 八歳

ハナ、今日八歳の誕生日。
日々成長の繰り返し。
ケイゴを見ているとまだまだベイビーちゃんなとこがあるけど、さすがに八歳ともなると、いろんな荒波押し寄せる海原に漕ぎだした感じがする。まだまだ船出したばかりで、穏やかーだけど、ちゃんと小さいなりの波を超えながら毎日頑張ってる。
ハナの行く先にはどんな未来が待っているんだろう。

学校が代休で、のんびりな誕生日。午前中は溜まった宿題とチャレンジをしなさいと怒号がとんだけど、まあなんとか。
午後から通学友達を招いてケーキを食べて、みんなで宝探しゲームや、ウノとトランプをして遊んだ。楽しかったみたいで母も満足。
もうひとつハナがやりたかったレストランでお歌を歌ってもらう、も近所のカーボーイ家族で実現。よかった、よかった。

今年のプレゼントは、ちゃんとした財布、時計、集音マシン。集音マシンって?って感じだけど本人はとても楽しそう。去年はトランシーバーだったし、チョイスが面白い。
財布も案外お姉さんな感じが、ジワジワときたらしく、今日もルンルンで買い物に行ってくれた。いいプレゼントだったと思う。