新学期開始

とうとう!

3月の頭からコロナのせいで学校が休校になり、そこから半年の間に中学を卒業し、もちろん卒業式もなく、友人たちにもろくにさよならを告げる機会も持てないまま渡星し、入学式もないまま高校生になり、新しい学び舎の門をくぐることもなく高校生生活がスタートしたハナ。

来る日も来る日もZOOMでの授業。体調に支障をきたして心配な日々もありました。このままずっと学校に通わず高校生活が終わったらどうしよう、と胸がつぶれるほど悲しかった日もあったと思います。

f:id:hahaha_mama:20201018213827j:plain

とうとう!!

本日登校の日を迎えました。泣く。

 

入学式はないままなのかな…でも今日は初めて制服に袖を通しました。

 

夏休み中に教科書を取りに行ったとき、フラミンゴピンクの髪で行ったら、担任の先生がすすーーーーっと寄ってきて「新学期は地毛でね」と釘を刺されたので。ちゃんと髪も切って。

f:id:hahaha_mama:20201018213811j:plain

 

まだまだコロナの影響が色々な場面で感じられる日々でしょうが、とにもかくにも新生活の一歩を踏み出せたように思います。

輝かしい高校生活を謳歌してもらいたい。母の願いはそれだけだ。