はーちゃん待ち、自宅待機

今朝未明、前駆陣痛?が起こった。
4時前から6時にかけて12回くらい?
アイタタタタ程度。

起きてから9時くらいに「おしるし」が。
おぉぉ! おしるし
なんだかとっても順調な感じにびっくり。
前駆陣痛→おしるし→とくれば、次は陣痛→
破水→おぎゃぁ〜っ!という流れ?

様子が分からないので、まずは病院に電話して
先生の指示を仰いだところ、とりあえず来院して、
ということ。もしかしたらそのまま入院?と
思い、準備して病院へ。

診察の結果、出産に向けて順調に状態が変化
しているけれど、まだまだだからいったん家に帰って、
のんびり寝て待て、だって。そっか。
お産は始まったら止まらない。
本番の陣痛が始まったら、陣痛の間隔はちゃんと
規則的になって、どんどん強くなるものなので、
それまでのんびり待ってなさい、とのこと。
帰りにケーキでも買って、家にゆっくりお茶して
おいでと言われたので、そうすることに。
やー、はーちゃん誕生は明日かなー。