目で追う

最近は私やパパの姿を目で追うようになってきた。ロンドンのおばーちゃんが来てくれていた頃はまだ視点がものすごく遠いところにあっていて「なに見てるの??? 何が見えるの?? ママにも教えて〜!!」という感じだったけど、やっと近いところに焦点が合うようになった。遠くもまだよく見てるけど・・・。目の前で話しかけられていて、そのママ(私)が立ち上がりどこかへ行くと頭をぐるっと回して目で追ってくる。おぉぉ!!見えているのね!!と感動しました。クマさんのぬいぐるみとか音の出るおもちゃとかにはイマイチ反応が悪いんだけれども、パパやママを追うだけでもすごい進歩! あっという間に2ヶ月だね。日々目が離せません。