りんごのおかげ?

・・・芭菜ちゃんが快便だ。大変お通じがよろしい。昨日は3回。今日は立て続けに2回!
なんでしょう? 土曜日からはじめた「りんごジュースに慣れていこう!」のせいかしら? 昨日2回目のウンチは色も普段とちょっと違って、においも「くちゃい・・・」かった。これは明らかにりんごのせいだ!と思ったけど、この回数の多さは?? やっぱりこれもりんごのせいかしら? 便秘にはコーラック、じゃなくてりんご汁(しかも白湯で2倍に薄めたやつ)。2日、3日に一回の洪水ウンチは別に問題ないと検診で言われたし、それに慣れてきていたので、毎日ウンチにビビってます(笑)。
今日もりんご汁を飲んでいただいたので、明日もあさっても快便? ま、健康的なのでそれでいいけどね〜。