友人宅へお泊り

A子宅でどんどんの結婚式パンフを作成するため、子連れで手伝い。しかも泊り込み。付き合わされるハナはたまったもんじゃないだろう・・・が、不平を訴えられるわけでもなく、いやおうなしに連れてこられてしまう。ごめんよ。
でも初めてのおうちでも泣きもせず、しばらく室内を観察したあと、いつものようにぶーちゃんに噛み付き、渡されたツルツル袋を舐め、ジュースを飲み、見た限りではかなりリラックス。お風呂もいつもと同じくらいの時間に入れさせてもらい、横でがーがーうるさい音を立てるプリンターも気にならないのか、いつもの時間にグースカ寝入ってくれた。なんて物怖じしない子なんだろう! 結構感動の域だ。母親の私のほうがプリンターの音に眠りを阻まれ、結局2時くらいまで寝付けなかった。
どこででも寝られるハナちゃん、あなたは大物になるわ!