こどもちゃれんじ

べネッセの「こどもちゃれんじ」を始めた。月齢に合わせて見て聞いて触って楽しめるおもちゃや絵本を毎月送ってきてくれる。子供時代が懐かしい学研みたいな感じ。お友達に紹介してもらって、紹介プレゼントも頂いた。おふろ絵本!
そして今日初回号が届いた。おもちゃは、お子様が夢中になるしまじろう(私的にはあんまりかわいくないと思うのだけど、全国のお子様には大人気)のおきあがりこぼし。カラーン、コローンといい響きの音がする。丸いカードに表情がプリントしてあるのが初回の絵本。すでに舐めまくられてヨレヨレ(笑)。そして童謡が収めたれているCDと歌詞の冊子。How to 歌って踊る、も親のために紹介されていて、結構参考になるのでは?
いろいろ刺激になって面白そうなので、しばらく続けてみようと思う。