最近のウンティー事情

3日ぶりの大量ウンティー(ポリオ菌在中)も無事出しました。島忠からの帰り道、車の運転中に後ろでぶひー、っと聞こえたのでヨーカドーでの買い物を取りやめて、まっすぐ帰宅。前方向に襲ってきたウンティー。ヘソぎりぎりのところでパンパースが塞き止めてくれ、危うく洋服ウンティーまみれの難を逃れた。危険・・・。
ゆるゆるウンティーの癖がつかめてきた。チャイルドシートに座っているときのブリーッ、は前方向に黄色信号。座っているときは後ろ方向に危険信号! 扱いを誤る(=オムツ換えのために寝かせてしまう)と背中が洋服もろともウンティーにまみれる。これで痛恨の失敗、2回。くぅ〜。いずれも「はい、たっち!」の掛け声とともに「えいっ」と踏ん張るハナちゃんの両脇を抱えて、立っちの姿勢のままオムツをはずして、つかさず洗面台へ。手がウンチにまみれるのにも慣れました。どうせ洗うし。・・・でも離乳食始めて、ぷわーーーん、と臭い始めたらちょっと厳しいかもな・・・と思いつつ、今日もじゃぶじゃぶ。
その間ハナちゃんの眉間には不愉快なしわが寄るのでした。あなたのためなのよ〜!