お友達訪問

今日はランチを丸井の上でhirominoriママと一緒に食べて、デザートを手土産にマユちゃんママのおうちに遊びに行った。ハナが初めての寝返りが出来たときに見守っていた3ママ、再集合。お互いの近況報告、もちろんもっぱら育児のことから始まり、しゃべりにしゃべってあっという間に3時間。
その間ベビーたちは寝転がってお互いに蹴ったり蹴られたり、摑んだり摑まれたり。初めて3人集まった頃は3人ともただ寝転がって、体を移動させることも出来ず天井を見てベビー同士お互いに認識もし合っていなかったのに、今日はお互いじぃぃぃっと見つめたり、手をつないだり。そういえばハナちゃんは目の前にあったマユちゃんの指、くわえましたね・・・。おとなしくくわえられているマユちゃんもおかしかったです(笑)。ハナちゃんはマユちゃんが持っていた風船につかみかかって、しまいには取り上げるし・・・。「目の前にある」風船より「誰かが持っている」風船が気になるのか? マユちゃんから奪った風船をあまりにぎゅぅぅぅーっとつかむので割れそう!という事で、風船はあえなく没収〜。
またみんなで遊ぼうね。

そして余談だけど、丸井のエレベーターのりばで、うちと色も形も全く同じベビーカーを押している人がいて、中に乗っているベビーも見た感じ同じくらいだったので「ベビーカー、全くおそろいですねー。全く同じの持っている人、何気に初めてですー」と話しかけた。すると彼女のベビーちゃんはハナちゃんとお誕生日が2日違いと判明し、お互い「お!」という感じに。そして帰り、今度は駐車場でまた一緒になったのでまた少しお話したら、な、なんと我が家のお隣さんのお友達ということが判明! なんという偶然。お隣にもベビーが生まれたのよ、という話を彼女も聞いたことがあるとかないとか。それってうちのことですぅ!と思わず盛り上がってしまった。広がれ、ベビーの輪!ですねー。